ポケモンカードコレクターのブログ

ポケカコレクター20年のガチ勢が、自由気ままに好きなポケカの話をしたり、コレクションの話をしたり、みんなに教えたくなるような豆知識を紹介したり、時には相場観や投資観点でのお話もするブログを目指していきます。

 

 

記念すべき第一回で何を書くか迷いますが、とりあえず自身の自己紹介から。

 

 

私とポケモンカードの出会いは旧裏でした。

当時は兄がポケモンカードを遊んでいたものですから、それをただ見ていただけで自分で購入して集める、ということはまだしておりませんでした。

 

本格的にポケモンカードを買い集めるようになったのは「伝説の飛翔」あたりからでしょうか。

 

当時は遊戯王が流行っていたので、ポケモンカードを買っている私はマイナーな人間でした。

 

しかし今やポケカブームの再来で、コレクターもプレイヤーも格段に増えました。

そしてそれにつられるようにシングルカード自体の金額も数年前からじわじわと上がりました。

 

実はポケカブームが来る数年前から投資対象として目を付けていた私は、ある日を境に大量に中古のポケカを買い漁るようになっていました。

 

ポケモン」という巨大コンテンツでありながら、当時のポケモンカードは1枚あたりの単価が非常に安く、これは今大量に買っておけばコレクションも進むし、不要なカードは寝かせておけば将来ちょっとしたお小遣い稼ぎになるだろう、と予想していました。

 

結論からいえば「大成功」でした!

 

未だに当時買い溜めておいたカードを少しづつ販売しています。当時の価格から10倍~100倍くらい高く売れるので本当に助かっています。

 

まあ結局はコレクション費用に消えますが(泣)

 

というわけで、誰よりも先にポケカの高騰を予見していた筆者ですが、ここのブログではシンプルにポケカの魅力を紹介するのがメインになるかと思います。

 

ただ、ポケカ自体の知識を身につけることで相場観や高騰予想なども出来るようになるので、ポケカでお小遣い稼ぎをしたい初心者やライトユーザーの方も是非ご覧下さい!

気になったポケカの在庫を確認する